2017年03月13日

ヘアカットしました。

201703_16.jpg

もさもさになっていたのを、カットしました。

犬がじっとしていられないので、カットするのはとても大変。
嫌がるし心臓もバクバクして犬の体に悪そうだから、本当に時々しかできないのだけれど、2人がかりでザクザクと切りました。プードルは毛が伸びてしまうから おとなしく手入れさせてくれる子はいいけれど、この子はそれができないので、きれいにしておくのが大変です。専門の人に頼みたいけれど、絶対に無理だから。

じっとしていてくれればすぐに終わるのだけれど、あばれるから犬も人間もお互いに必死です。
カットするほうも素人だから、へんてこりんなんだけど、それでもだいぶ良くなりました。

耳のあたりも思いっきり短くして顔もスッキリ。若返っちゃいました。
とてもおじいちゃんには見えないでしょー!

カットのいらないタイプの犬は手入れが簡単!
人間2人が必死に仲間のカットしている様子を、こちらは心配そうに見ていました。
なんだかんだで、仲良しなのかな。

201703_17.jpg

少し春めいてきた日曜日。
夏時間になりました。
posted by Y at 07:13| ねこいぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

マフラー

201703_15.jpg

赤ピンクのマフラーも完成。
でも、青紫のほうが好きかな。

もう編む毛糸がない。
posted by Y at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダークサイドの気持ち

私がこれまで生きてきて、
正直 順位をつけるなら一番かな、
後にも先にも、あんな最悪な人に会ったことない・・・

一時期、信じられないくらい嫌なおもいをさせられたおばさんがいた。
この町から引っ越していったらしい。南の島へ。
狭い世の中だから、流れ流れて私の耳にも入るんだよね。一連のこと以降、どこかで会ったとしても別に平気なつもりでいたし、時間が過ぎるにつれて忘れかけてはいたけれど、それでも何かしら心にひっかかりはずっとあったんだね、たぶん。私。
震災よりも前だから6年以上も前のことになったけれど。

世の中には関わってはいけない人がいる。
本当に、あんな人とは関わり合いたくなかったな。
もう関係ないし過去のことだけど、思い返してしまう時がある。

そうか! もうこの町にはいないのかー。
こんなこと書くのは、私もダメ人間ってことだけれど、
ちょっとうれしい かも! 

こういう、私の中にある健全ではない気持ち。
本当にばかみたい。
ここに至っては本当に意味がない。
明るく前に進みたい。 ここに書くことも時間の無駄。もったいないや。

こういうことも、みんな店じまいにしていかないと。

もう二度と会うことはないでしょう。
引っ越してくれてありがとう。
新しい土地で、残りの人生お幸せに。
posted by Y at 07:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

長電話

午後、日本にいる母親と3時間以上 skype で話した。
前向きな話で終わったけれど、
疲れた。
posted by Y at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

水曜日

ここ数日、寝不足。

友達にレモンとオレンジをバケツいっぱいもらった。
数えてみたらレモンが23個、オレンジが43個もあった。
今、庭の木に鈴なりらしい。
ありがたくいただきましたが、この数、どうしようか。

そして、久しぶりにお昼に定食屋さんにいった。
鮭と野菜のソースのかかったから揚げ。美味しかった。いつも混んでいる店。

201703_14.jpg

そのあと寄ったコーヒーショップの外のテーブルで、晴れの日を満喫してコーヒーを飲んでいたら、店の前にブルドックを2匹乗せた大きな車が横付けされて、飼い主がコーヒーを買いに店に入っていくのが見えた。常連さんらしくお店のおじさんと出てきて車のそばで話していた。車の2匹も見える。友達も犬好きなのでふたりでそばにいってブルドックを撫でまわさせてもらった。間近でブルドックをじっくり見たことは今までなかった。本当にかわいい! 車内に犬はいたのだけれど、車の窓から飛び出してきそうなくらい興奮していてかわいかった。 かわいいー かわいいー をばかみたいに連発してしまった。
写真撮らせてもらえばよかったなー。
posted by Y at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする