2017年08月08日

オープンはいいね!

オープンMRI での検査をしてきました。(ねこじゃなくて私)
私は普通のトンネルタイプのMRIは苦手です。
やったことがある人はわかると思うけれど、狭くてなんだか怖くなります。

今回初めてのオープンMRI。
技師のお姉さんがとても優しく丁寧で良かったということもありますが、全く問題なく受けることができました。
解放感が全く違います。横に半分に切ったベーグルの中に入っているような感じ。30分程じっとしていないとならないけれど、ただそれだけです。ガンガンと大きな音がするのは同じですが、それでもいくらか音量も小さいような気もしました。どうなんだろう・・・。
何にしても、狭いところに長く閉じ込められることが苦手な人は 可能であるならオープンタイプのMRI検査がおすすめです。私が検査を受けたのは腰のあたりですが、頭の検査であっても、狭さや圧迫感はだいぶ緩和されると思います。

201708_03.jpg

さてと、ねこがシンクに入る夏です。

先日の歯のクリーニング後の抗生剤をこの子にあと数日飲ませないとなりません。
彼は缶詰よりカリカリが食べたくて食べたくて、毎日ねだってますが もう少し我慢です。
元気になったけれど、
たぶん、それが不満なんだ  ね。
posted by Y at 10:25| 日記 | 更新情報をチェックする