2017年05月13日

紫陽花

201705_08.jpg

今年は少し成長が遅いし、花の部分が小ぶりだし、色もあまりつかないしちょっと控えめな紫陽花です。
それでもアップで撮ると、ちゃんとピンクになって頑張っています。

隣りの鉢は、裏のうちから飛んできたのであろう種から自然に育ったイチジク。
みんなみんな生きている〜。

201705_07.jpg

ここのところ、おじいちゃん犬の調子があまりよくなくて心配です。
でも、元気な時は普通にしています。
咳き込んだりして苦しい時もあるのに、そうでない時はそれをすっかり忘れているみたい。
おやつの催促や散歩も。元気ならいつも通り。
すごいです。

動物にも、植物にも、何かしら教えられるような日々です。
posted by Y at 04:55| 日記 | 更新情報をチェックする