2017年03月13日

ヘアカットしました。

201703_16.jpg

もさもさになっていたのを、カットしました。

犬がじっとしていられないので、カットするのはとても大変。
嫌がるし心臓もバクバクして犬の体に悪そうだから、本当に時々しかできないのだけれど、2人がかりでザクザクと切りました。プードルは毛が伸びてしまうから おとなしく手入れさせてくれる子はいいけれど、この子はそれができないので、きれいにしておくのが大変です。専門の人に頼みたいけれど、絶対に無理だから。

じっとしていてくれればすぐに終わるのだけれど、あばれるから犬も人間もお互いに必死です。
カットするほうも素人だから、へんてこりんなんだけど、それでもだいぶ良くなりました。

耳のあたりも思いっきり短くして顔もスッキリ。若返っちゃいました。
とてもおじいちゃんには見えないでしょー!

カットのいらないタイプの犬は手入れが簡単!
人間2人が必死に仲間のカットしている様子を、こちらは心配そうに見ていました。
なんだかんだで、仲良しなのかな。

201703_17.jpg

少し春めいてきた日曜日。
夏時間になりました。
posted by Y at 07:13| ねこいぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする