2017年03月06日

ビートルズ大好き

しばらく雨が降らなかったけれど、今日はまた少し降って
おまけに夕方雹が降りました!
ほんの少しの間で、小さな氷だったけれど。
気温も下がって、3月に入ったところでぐぐぐっとまた寒くなりました。

The Fab Four のコンサートの余韻に浸って YouTubeを見て回り、それからビートルズの音楽聞きまくって日曜日が終わろうとしています。高校生くらいからずっと好きなビートルズ。当時もうビートルズは解散してしまっていたけれど、好きで好きでビートルズばーっかり聞いていました。そこからはじまって、ジョージやポールのレコードを買っていました。その前に遡るとカーペンターズ。興味を持つのは洋楽ばかりでした。

私がアメリカに来たばかりの頃は、マイケルジャクソンが全盛期。あとマドンナかな。
子育てしてた頃はあまり音楽を聞いていなくて、今頃になってまたビートルズ好き好き病です。
ジョンもジョージもいないなんて今も信じたくない。

モンキーズも一時期大好きでした。再放送されていた昔のコメディ番組が面白くてはまりました。
何年か前にコンサートにも行きました。でも4人ではなくて、一回はマイクが参加せず3人のコンサート。もう一回はデイビーが亡くなったあとのコンサートだったので3人。デイビーが死んじゃったから4人揃うことは絶対になくなってしまいました。

今は YouTubeとかで色々見られるから、ほんとすごい。
The Fab Four のコンサートの様子も数えきれないくらいアップされています。

201703_13.jpg
posted by Y at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする