2017年04月11日

いろいろ

・始めて Etsy を使って買い物してみた。
着物の生地のようなものでできているオリジナルスカーフピン。

201704_05.jpg

本当にスカーフを留めるために と思って買ったのだけれど、それだけで花が鮮やかなブローチピン。
日本から送られてきたもの。日本の人は応対も丁寧だね。
手作りの一品も、世界中から探せちゃう。
見ているだけでも楽しいので最近はまってます。

・shutterfly で作ったフォトブック
思っていたよりもずっとずっといい仕上がりでした。クーポンがある時に作ればお得。デジタルで画像を保存しているのもいいけれど、手に取れる形にすることはもっと楽しめると思ったので、これからは気に入ったものは印刷したいと思います。

・それから、少し前に書いた Cooling Pillow 。 いい!
使う前に冷蔵庫で冷やすこともできるけれど、しなくてもヒンヤリしています。
頭寒足熱 で寝るのは本当にいいみたい。
暖かくなってきたからそろそろ必要なくなってきたけれど、布団乾燥機で布団は暖かくしておいて、そして枕には Cooling Pillow を置いて頭を冷やす。そうするとすぐに寝てしまいます。

・長いこと大事にしていた花瓶を割ってしまいました。
結婚祝いで頂いた花瓶。洗っているときにコップにぶつけてしまい、その安いコップは何ともなかったのに花瓶は欠けてヒビが入ってしまいました。大事にしていたものとの突然のお別れ。なんかさみしいな。
今までありがとう。

・今年の紫陽花
葉っぱが広がってきました。小さい蕾がつき始めています。
ほったらかしだった鉢だけど、ちゃんと生きてます。

201704_07.jpg
posted by Y at 07:19| 日記 | 更新情報をチェックする