2017年03月21日

久しぶりに雨になりました。

昼間、久しぶりのウォーキングをしてきた時は大丈夫だったんだけれど、午後から雨に。
しばらくぶりの雨です。
家全体が雨の音に静かに包み込まれていく中、いぬねこは昼寝中。

201703_21.jpg

窓の外。あっという間に新芽が伸びて青々してる。
雨の日の窓超しの緑くらい、私にとって落ちつくものはないかもしれない。
ずーっと見ていられる。

201703_22.jpg

夜よく眠れない時、オーバーヒートしている頭をシンプルに冷やす(物理的に冷やす!)といいらしいと何かで読んだので、とりあえずうちにあった、暑い時に冷凍庫で冷やして首に巻いて使うものを枕にのせて(ちょっと小さいけれど)寝てみました。 それが効いたのかどうかはわからないけれど、なんとなく良かったような気がしたので、Cooling Pillow を試してみようと思いつき、とりあえず Amazonで評価の高かった安いものをオーダーしてみました。ちょっと期待してるんだけど!!

朝、用事がなくてもちゃんと起きる。
まずはそれが大事ね。

片づけのほうは、子供が残していったゲーム類、パソコンのコード類、おもちゃ、とりあえず置いておいてと言われた大学時代の本とかノートとか、クロゼットにあったものを部屋に広げて、そういうものでメチャクチャになってます。使えそうなものもあるんだけど。
どうすりゃいいのよ??
posted by Y at 07:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする