2017年03月06日

ビートルズ大好き

しばらく雨が降らなかったけれど、今日はまた少し降って
おまけに夕方雹が降りました!
ほんの少しの間で、小さな氷だったけれど。
気温も下がって、3月に入ったところでぐぐぐっとまた寒くなりました。

The Fab Four のコンサートの余韻に浸って YouTubeを見て回り、それからビートルズの音楽聞きまくって日曜日が終わろうとしています。高校生くらいからずっと好きなビートルズ。当時もうビートルズは解散してしまっていたけれど、好きで好きでビートルズばーっかり聞いていました。そこからはじまって、ジョージやポールのレコードを買っていました。その前に遡るとカーペンターズ。興味を持つのは洋楽ばかりでした。

私がアメリカに来たばかりの頃は、マイケルジャクソンが全盛期。あとマドンナかな。
子育てしてた頃はあまり音楽を聞いていなくて、今頃になってまたビートルズ好き好き病です。
ジョンもジョージもいないなんて今も信じたくない。

モンキーズも一時期大好きでした。再放送されていた昔のコメディ番組が面白くてはまりました。
何年か前にコンサートにも行きました。でも4人ではなくて、一回はマイクが参加せず3人のコンサート。もう一回はデイビーが亡くなったあとのコンサートだったので3人。デイビーが死んじゃったから4人揃うことは絶対になくなってしまいました。

今は YouTubeとかで色々見られるから、ほんとすごい。
The Fab Four のコンサートの様子も数えきれないくらいアップされています。

201703_13.jpg
posted by Y at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花屋さん

昨日、こんなにもらってきた。
レフトオーバー 久しぶり〜。

201703_12.jpg

インドの人の引っ越し祝いパーティだったので、カレーにナン。チキンライスにケバブ。そしてピーナッツバターブラウニーも。2人では多すぎるくらいの量なので、小分けして冷凍。
写真だとちょっと伝わらないだろうけれど、もっともっと美味しそうなのよ!
助かるー!

その前に、持っていくギフトは観葉植物がいいかなと思って、車で10分くらいの行ったことがない花屋さん(検索して)に行ってみたら、男の人3人が働いていて、親子かなという雰囲気のこじんまりした店でした。なんとなくだけど、インターネットのオーダーを配送するのが中心なのではないかな。たぶん、お客が直接店に来ることは少ないんじゃないかな。店に入った瞬間の3人の雰囲気でそう感じました。なんとなくだけど。

花瓶にきれいにアレンジされているバラが中心で、鉢植えはそんなにたくさんはありませんでした。
私が、どれがいいかな とか日本語でぶつぶつ言っていたのを聞いたのか、若い子が日本語で、少し高いよ とか奥で言うのが聞こえて、日本語喋れるの?と聞いたら笑ってました。適当なものを見つけたので会計をしていると、お父さんらしき人が、奥から鉢に添えるカードが入った箱を持ってきて、適当なのを選んでくれて、一度箱をしまってからまた戻ってきて、書き間違えた時のためにね ともう1枚だして2枚くれました。その箱がね、とっても年季が入っているの。

男3人が切り盛りする花屋さん。
私が思う花屋とちょっと違っていて、いや、花屋なんて私も行くことは殆どなくて、だいたい自分の家のものなら大きなホームセンターのナーサリーで買うから、元々今どきの花屋がどんなものかも知らないでいたようなものなのだけれど。

さよなら。またね〜と なんか、ほのぼのした花屋さんでした。
posted by Y at 04:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする