2016年11月30日

めったに行かないオシャレなモールへ

昨日久しぶりにモールに行ったら pepper がいた。
初めてみた! ロボットコンシェルジュらしい。
モールの中の店の場所を案内したり、セルフィー撮ったり、ダンスしたり。じっと顔をのぞき込んだりして、その動きもひとつひとつかわいい。

例えば、携帯電話が存在しない時代があったことがもう信じられないように、ロボットがいない時代なんて信じられないよー なんて言い出す時が来るんだろうか。 そういうこと考えると少し長生きしたくなる。

112816_1.jpg

モールに来たのは義母に送るクリスマスギフトを探すため。
いいのみつけた! 
優しい色のウールのひざ掛け。

包む前に犬と記念撮影?してみた。
毎年何を送るかとても迷う。義母はついこの間怪我をして入院中だけど、クリスマス前には退院できる予定なので、年末は家で暖かくのんびり過ごしてもらいたい。結局、自分がもらってもうれしいものにした。12月のはじめならまだ郵便局はそんなに混んでいないと思うけれど、もたもたしてたら大変なことになる。

ひざ掛け1枚送って、それでいいってわけではく・・・
本当は、飛行機と車乗り継いで訪ねるべきなんだろうけれどね。

112816_6.jpg

仕事の早い人は、もうクリスマスツリーを飾っている。今日も何軒か外から見える窓にツリーが見えた。そうやって1ヶ月たっぷりクリスマスの時期を楽しむんだろうね。私も今年こそは早めに飾ろう。

日が短い。
あっという間に暗くなる。
夕暮れの飛行機。

112816_3.jpg
posted by Y at 03:30| 日記 | 更新情報をチェックする