2014年04月29日

1年前と同じ週末

日曜日、お祭りに行ってきました。
雑貨やアクセサリーや陶器や絵や、いろいろお店が並びます。
毎年出店している気に入ったお店があって、そこで今年も買ってきました。

色あいとかモチーフの草花とか優しい見た目もいいのですが、実際に使い勝手も良く、これまでに買ったものはほぼ毎日使っています。和食器はあまり持っていないし、買えるチャンスもあまりないので、年に1回ここで買うのがちょっと楽しみになってきてます。

112.jpg

今回の一番は濃い紺色の葉っぱ模様の鉢。
底にも、ちゃんと葉っぱが!

で、これに何を盛りつけようか・・・と思い描いたのはポテトサラダ。
考えてみると前も同じことを思って買ってました。
私はポテトサラダが美味しくみえそうな器を探してるんだ。
(ちょうど1年前の日記)

113.jpg

114.jpg

111.jpg

以前はガソリンスタンドだったところがお洒落なコーヒーショップになっていています。
そこに ひらひら鯉のぼり〜。
いい天気でした。
posted by Y at 03:27| 日記 | 更新情報をチェックする