2014年03月28日

遠距離

もちろん私じゃなくて子供たちの話。

同じ大学に通う時代はよかったけれど、それぞれ就職して今は離れ離れ。
インターネットという強い味方があるから昔とは違うけれど、それでも会うのは大変。

運転するなら片道5,6時間
飛行機で行くなら往復200〜300ドル
会える日も限られてしまうしね。

2人とも受けないとならない試験があって、それぞれ仕事しながら勉強が中心の日々。
しばらくは自分の仕事のことが1番 というか 頑張るしかない。
ひとり暮らしの時間も大切かもしれない。

まだ結婚とか早いかもしれないけど、それでも2人とも働きだしたから不可能でもない。
お金ないし、そんなのまだ無理だね と本人は言ってるけれど。
それでも数年後はわかんないよ。
もちろん、このまま付き合いがずっと続くかどうかだってわからない。
だけど、なんとなくこのままうまくいくんじゃないかという気もする。

それにしても今の時代は色々違うね。
インターネットどころか携帯もなかった時代って、もう遠い昔なんだ。
簡単に会えなくても、距離は近く感じるよね。

友達の娘さんが結婚したり、お母さんになったりするニュースを聞く今、うちもそんなに先のことじゃないのかな〜と妄想してみる。もしかしたら、私もまだこれから先の人生に、今は想像がつかない楽しいことが待っているのかも! 私は そんなに心配してるわけでもなく、見守ってる という言葉もちょっと違う。遠距離だけど、楽しく頑張って かな。

いや、
若い人がうらやましいだけ かもね!
posted by Y at 07:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする