2013年12月31日

今年もあと1日

あー、今年が終わってしまう。
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと、あっという間でした。

1年を振り返ってみると、今年は犬が一匹増えたことが一番のニュース。
迷い込んできた犬の飼い主を探したり、捨てられたことがわかって貰い手を探したり、なんだかんだと色々あって最初は困ってたんだけど、今は、うちを選んで来てくれた"幸福をもたらす犬"と思ってます。まさかもう一匹犬が増えるなんて夢にも思ってなかったけれど、猫二匹と、先住犬との折り合いが何となくついた今、もう余計な心配はやめて一生をここで無事に過ごさせてやりたいと思います。

もうひとつは子供の卒業。
秋に子供の就職先が決まり、大学生活もクリスマス前に全てが終わりました。いよいよ来年から社会人。卒業から間を空けないで就職してほしいと私は強く強く願っていたので、仕事がみつかったことは本当に良かった。子供に関して心配することがあるとすれば、あとは健康だけ。体と心の健康が保たれればこの先だって何とかなると思うので、頑張って新しい生活を楽しんでくれればいいなと思います。大人になったと言える子供でも、親にとっては子供はいつまでも子供でもあり、何かしら心配はしてしまうんだろうと思うけれども。

私個人についても、健康管理が今もこれからも気になるところですが、数年前に比べたらだいぶ落ち着いたように思います。年齢を考えたらいろいろあっても不思議はないわけで、前向きにいくしかないです。せめて気持ちだけでも若々しくいたいというのが来年の目標かな・・・。

日本から友達が来てくれたことも今年のうれしかった事のひとつ。
なかなかアメリカまで来てくれる人はいません よっ。

押し迫った今日、今年最後の病院だったんだけど、先生がけっこうおじいちゃんなのでまずは先生に元気でいてもらいたい!です。 穏やかで、それでいて最新の情報をどんどん教えてくれるかっこいい先生なのでずっとお世話になりたいと思ってます。今日の検査のメインは血液中のビタミンDの量について。骨密度に問題ありの私はビタミンDの大切さを痛感しているここ数年ですが、どうもいつも足りてないようです。病気自慢?を書きだしたらきりがないけど、食事と運動と睡眠と、規則正しい生活がものを言うのは間違いないことなので、来年も心掛けていきたいと思います。

とにかく!
家族や知り合いが健康でいてくれること、それが願いです。

新年直前の今
思うことを書きました。

クリスマスのあと、車で片道6時間くらいかかる彼女のところに遊びに行っていた息子が今日戻ってくる予定で、今回は家族揃って新年を迎えられる予定です。

IMG_20131230_163925.jpg

2014が良い年になりますように。
ここをのぞいて下さる皆さん、よい年を迎えてください。
posted by Y at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする