2013年04月29日

週末

063.jpg

お祭りで買いました。
小ぶりの鉢と平たい鉢。
イメージ的には、小さいほうに金平、平たいほうに肉じゃがを入れることを考えました。

上からみるとこんな感じ。
以前に同じところでお茶碗をひとつ買ったことがありました。

062.jpg

もうひとつは、小玉スイカくらいなら入ってしまうくらいの大きさの鉢。
これには山盛りのポテトサラダなんかを入れてみたい・・・かな。

064.jpg

065.jpg

金曜日は、ちょっと遅れた子供の誕生日という名目で大学まで出かけていき、子供とガールフレンドと一緒に夕飯を食べ、土曜日は1日掃除。そして今日はひとりで近くのお祭りをのぞきに行って来ました。週末になりようやく楽になってきたのですが、ここ10日ほど左足が痛くて(股関節付近の筋肉の炎症らしい)あまり動けなかったから家のなかがひどいことになってました。

ほんと、
病気も怪我も、やだやだ〜。

昼間はかなり暖かくて いよいよ夏めいてきました!
posted by Y at 05:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする