2012年09月30日

免疫力アップ

ハイキングと言うよりウォーキングかな。
水を一本持っただけの散歩。
うちから車で20分くらいの公園です。

ループコースで距離は4マイルということだったけど、午後に予定があったため、頂上で引き返してきて全部で2時間半。次回は時間の余裕があるときにちゃんとぐるっとまわりたい。

066.jpg
スイッチバックで登ってきます。
殆ど日陰になるから涼しくて気持ちがいい。
(登ってきた道を振り返ったところ)

065.jpg
町が遠くに。でも曇ってて残念。

064.jpg
駐車場付近でみつけたタランチュラ
公園の人に今が活動の時期と聞いたけど、野生の本物を見たのははじめて!

063.jpg
いつも不思議に思う花。
茎が30-50センチくらい地面から伸びて
花だけいきなり咲いて、それから葉がでてくる。

062.jpg
ユーカラの木
木の皮の色合いが魅力的!

日本の友達が教えてくれた情報で、森林浴をすると免疫力が1ヵ月くらい保たれる と聞いたので、生活に取り入れたいなと思う。でももっと深い深い森がいいのかな?
posted by Y at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする