2009年02月20日

旅行の写真

サンフランシスコの北、ワインで有名なナパへ。
でも、結局ずっと雨が降ったりやんだり。

napa.jpg

雨は好きですが、
結局、今回は
ワイナリーは べリンジャー ひとつしか見学しませんでした。

napa2.JPG

写真は、beringerワイナリー内のでっかい家
http://www.beringer.com/

napa3.JPG

それならサンフランシスコへ戻り
ミュージアム!と 出かけた California Academy of Sciences
写真は、メインの展示のひとつ、熱帯雨林のドーム。

ゴールデンゲートパーク内にあり昨年再オープン
http://www.calacademy.org/

雨の日に博物館、美術館へ・・・ というのは
誰もが考えるようで、とっても混んでいました。
まあ、雨じゃなくてもいつも人は多そうですが。

サンフランシスコは、
そんなに遠いわけではないので、
泊まりじゃなくても、時々行けば楽しめるなぁ〜 と
行く度に思うのですが、
それが なかなかできません。

まだ子供がいなかった頃、
短期間市内観光ガイドのアルバイトしてました。
行くところはたくさんあるし、
チャンスがあるなら一度市内に住んでみたいと思う町。
でも、そんなチャンスはないだろうなぁ。

サンフランシスコは、町の感覚がつかみやすく、
あまり日数が取れない旅行の場合、
広すぎるロサンゼルスよりおすすめかなぁ・・・
なんて思ったりします。

雨なので、
持って行った wii fit が大活躍。
でも、まったく子供には勝てなくて(当たり前だけど)
年を感じるばかりでした。
posted by Y at 05:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする