2008年05月29日

歯を抜きます

インプラントするためにいよいよ歯を抜きます。

1.まず歯を抜いて、ボーングラフト処理を行いそのあと回復を待ちます。

2.それから、土台を埋め込み、また回復を待ちます。

3.それから、接続部分を土台につなぎます。 ・・・そういうわけで数回切開するんです。

4.その後、ようやく普通の歯医者さんの出番で、実際の口の中に見える歯の部分、クラウンをかぶせる作業をしてもらい一連の流れが終わる(予定)なんですが、年内に終わるか終わらないか というくらい時間がかかります。私の今年の大事業!

アメリカに来てから、私は親知らずを抜いてるんですが、(1本はその時既に抜歯済みで)3本を一度に抜きました。その時は、全身麻酔だったんです。考えるとこわいなぁ。

今回は、局部麻酔の注射だけだそうです。
前日から飲む抗生剤と痛み止め、それからマウスウォッシュの3つを薬局でもらってきました。

ドキドキ。

今まで頑張ってくれてありがとう。
さよなら、私の歯。
posted by Y at 08:16| 日記 | 更新情報をチェックする