2007年10月28日

文化の違い

moon01.jpg

昨日の夜の低く大きく見えた月。
ふらつく手で撮った ブレブレのたくさんの写真の中でなんとか見られそうな1枚。

これを旦那に見せて、
「ほら、うさぎが餅ついてるの これならわかるよね。」と、私が言ったら
「へんなぶんか」 と たった一言、日本語で言われてしまい、私は大うけしてしまいました。
まあ、そうだよね。

でも・・・
アメリカ人にとって 月は Man in the moon (人の顔が見える)で チーズでできているものらしい。
「変な文化!」
と 私も言い返しましたよ。

それから、美味しいものを食べました。

papa.jpg

元々は日本の会社らしいけど、こちらに進出している店のクリームパフ(シュークリーム)を友達にもらいました。私はこの店の名前 知らなかったけど、知ってる人は 知っていた。
・・・って当たり前か。

ひとつがけっこう大きくて皮が 出来立てはパリパリしているもの。
ごちそうさま!
posted by Y at 04:13| 日記 | 更新情報をチェックする