2007年09月30日

外めし

ここのところ、
ひとつ前の記事もそうだけど、外めしが盛りだくさんでした。

外といっても、お店じゃなくて友達の家でご馳走になりました。

okonomi.jpg
特製お好み焼き!
ベーコンとシーフードとこんにゃく入り。キャベツもどっさり。
関西の人は、とても上手!!お好み作るの。

青海苔とか鰹節粉とかソースとかへら とか 鉄板の皿とか・・・
必要なもの、ちゃんと持ってるし。

salad.jpg
洋梨入りサラダ

ちょっと硬めの洋ナシのスライス入り。
ドレッシングでささっと合えて美味しかった。

warabimochi.jpg
わらびもち

以上が木曜日の豪華外めしのお昼でした。

そして、この週末にかけて日系の店では、特別の催しで
北海道の美味しいものが売られていて・・・
そこで手に入れた、いくら・かに・うに弁当!
買ってきたのは友達で、私は行ってません。
森のいかめし つきの豪華お昼をいただきました。

uni2.jpg

ika.jpg

北海道よ、ありがとう!

食事のあと、日本映画「それでもボクはやってない」を見て金曜日を過ごしてきました。
posted by Y at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする