2007年05月31日

北海道

今、母は北海道にいます。仲良し4人で旅行中。

母は携帯を持っていませんが、お友達の1人が持っていてメールもできるので、寝る前に一通送ってみました。今朝、メールを調べてみると返事が届いていました。

「メールいただき有難う!お母さんにすっかりお任せして安心して楽しく過ごしています。丁度旭山動物園を見物をして今晩泊まるホテルに向かってバスに乗っています。色々と心配していただいて有難うございました。」なんだか うれしい。

4人で旅行なんて、これが最初で最後かもしれないから・・・なんて、一応母が中心で計画していたものでした。

ラベンダー、芝桜、チューリップと、季節の花を見てくる旅行。+温泉
で 美味しいものを食べて おしゃべりかな。

メールを送ったのは、私の小学校の同級生のお母さんだから私も良く知っているおばさん。
他の2人の方も、母の口からよく名前を聞くいつもお世話になっているおばさん達。
4月の帰国時に予定など聞いていたのですが、こんなふうに、「今」旅行中の母親達とアメリカにいて簡単に連絡がとれるなんて便利な世の中になったなと実感。

帰国時に、一緒に行くおばさんのメールアドレスももらってきていたので、おかげで携帯を持たない母親にも伝言してもらえて助かりました。

4人は、もう明日には東京に戻る予定ですが、
最後までトラブルなく楽しい旅行となりますように。

tour.jpg
今、層雲峡温泉で熟睡中のはず・・・
posted by Y at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする