2007年01月31日

楽しみ!

本日、さんざん迷って購入したものが届きます。
いわゆる MP3プレーヤーと呼ばれるものの仲間なんですが、ZEN Vision Wという製品。
iPodと最後の最後まで比べて迷った上で、こちらにしました。

音楽ファイル、動画ファイルを楽しむことはもちろん。
それ以外にこれを選んだ理由は

デジタル写真のデータ置き場にも使えること。
デジタルカメラのカードにデータがいっぱいになっても、ここに移すことで、必ずしもPCを持ち歩く必要がなくなること。
アダプターを使えば、だいたいどんなメモリーカードも対応できるので便利。

そして大きなモニター。写真をたくさん撮る私にとっては Viewer としていい。
年のせいもあり、小さいのは目が疲れるでしょ。

ラジオと録音機能がついていること。

ちょっと大きめであることや、デザインはどうなんでしょ・・・
ということはありますが、悩んだ上での買い物です。

とても興味のあるポッドキャスティングのことを考えると iPodのほうが色々便利かもしれないなとも思ったし、マイクロソフトのZune も候補でした。さて、実際に使い始めたらどう思うかな。

しばらくは、これにかかりっきりになりそう! です。
posted by Y at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする